ネイルサロン・エステサロンのリピーターを増やすための施策について考えてみました。
ネイルサロンのリピーターを増やすための施策についてありきたりに考えると下記のような感じでしょうか。
- カスタマイズサービスの提供
- ロイヤリティプログラムの導入
- 高品質なサービスの提供
- コミュニケーションの強化
- 独自の体験イベントの開催
- 清潔で快適なサロン環境の維持
当たり前だし実行されているのが前提だと思います。ですが、これができればリピータが確保できるということにはならないという現実があります。
なぜでしょうか? 施術者の方のコミュニケーションに注目してみました。
上記のようなサービス提供や強化をしようとするとお客様の情報を聞きたくなると思いますが、ダイレクトに聞いてみたり、カルテのような形でまとめようとすると嫌な気分になる人も多いでしょう。見知らぬ人に自分のことを伝えることへの抵抗感=嫌な気分ということが起こるでしょう。
この辺の心理的なことを一緒に考えてみませんか?無料で壁打ちの相手をさせていただきます。
スケジューリングはここから可能です。